カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

素敵な事はすぐ傍に

おはようございます
昨日、撮影した薔薇の花です。
f:id:kappa25kun:20190514050525j:plain
いつも朝、コーヒーを飲みながら
ぼんやりとですが
今日の予定を見直しつつ

どんな内容のblogを書こうかなぁと
考えます。

また、写真が撮れそうな瞬間や、
ひとときはありそうかな、、?と
考える事も多いです。

昨日は、「特に書けるネタもないなぁ」
「写真も撮れなさそうだなぁ」と
思っていましたが

朝、マーガレットとお花を見つけて1枚📸
そこから、昨日は主人に対する思いを
blogに書きました。

後は昨日は載せなかったのですが
職場に早めに着き
いつも車は上司のお宅の駐車場を
お借りしていますが
上司が育てられた薔薇の花がとっても
綺麗でした。

とっても綺麗だなと思いました。
いつも好きなお花は遠目より
接写する事が多いので
そんな風にとったものです。
先ほどの赤い薔薇の他に
この薄紫の薔薇がとってもきれいでした。
意外にもこの赤みを差したこの蕾f:id:kappa25kun:20190514050724j:plain

花開くと、薄紫の薔薇になるんですよ
f:id:kappa25kun:20190514050812j:plain
香りもとっても良かったです!
実物はもっと素敵でした!
心も華やかになり、思わず上司と会い
薔薇のお花を見させてもらったお礼を
お伝えしてしまいました。

この薔薇や昨日のマーガレットのお花に
出会うと、、

素敵なひとときはすぐ傍に、、
あるのかもしれません。

今日の終わりには、
どんな事を感じているのでしょうか?
細やかな感動をキャッチできる
自分でいたいなぁと思います。

皆さんにとっても
今日という日が良い1日でありますように


読んでいただきありがとうございます!