カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

信頼してます

こんばんは
今朝、歩いていると
マーガレットを見つけました。
f:id:kappa25kun:20190513214735j:plain
花言葉は「信頼」や「尊敬」だそうです。

「信頼」や「尊敬」という言葉を聞くと
私は、主人を思い浮かべます。
主人を知ってる人が読んだら
どう思うかは分かりませんが😵💦😵💦

特に理由がパッと思い浮かびませんが
疑う理由が見つかりません。

これも理由が見当たらないのですが
この人なら絶対大丈夫だと思っています。

うちの主人はどっちかというと
そんなに面白い人ではないです。
その場がパッと明るくなるような
感じの人でもありません。

何を考えているかわからないところも
ありますが、、考えてないようで、
家族の事を考えていてくれています。

そんな主人ですが
やっぱり4月29日に実家の屋根から
落ちてから、、元気がないです。
酷くではないけれど落ち込んでいます。

今の仕事を続けようか、
真剣に悩んでるんじゃないかなと
感じる事があります。

何か考えている様子な時に
「何か気になっていることとかあるの?」と
聞くと
「別にないよ」といいますが
なんか様子が変だなぁと思います。
何でもなければいいけれど
何かあっても、ちゃんと信頼しているし
尊敬する気持ちは変わらないので
気を使っているなら話をしてほしいなあと
思います。

話は、少し置いておいて
私はこの言葉が大好きです。


⭐️その人にあうと、安心して息ができる
息をつめなくていい、ホッとできる。
そんな人が一人でもいれば
苦しくても生きていける⭐️


まだ、こんな自分には、ほど遠いけれど
様々な人に対してもそういう自分になりたいと
思っています。

まずは、身近な主人から
こんな風な存在でいられたらな、、
と、思います。


お父さん(主人)へ
どんな事があっても、あなたの見方です。


こんな事を感じた夜でした。
主人は、今日も泥のように😫😫😅😅寝ています

私なりに支えよう



そんなこんなで、、皆さん読んでいただき、
本当にありがとうございます!

おやすみなさい