カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

母より~バラの花束~

こんばんは 昨日の昼間に仕事に行く前に 母のところにチョコチップクッキーを 持っていきました。 午前中に焼いたのですが とっても上手に出来て 子供たちにも好評でした。

母の家は、私の家のすぐ近くにあります。

父は3年前に亡くなり 今は、母一人で住んでいます。

母も昼から仕事へ行くので クッキーを渡しながらも少ししか 話は出来ませんでした

夜になり 母が自宅に咲いていたバラの花束を もって私の家に来ました。

「いろいろあるけど頑張ろうね」と 声をかけてくれました。

母は主人が仕事は辞めた事は知っていても エントリーシートを書いていることは しりません。

クッキー渡しただけなのに 何かを察したんですかね。 びっくりしました~!!!

母の目は誤魔化せないのか? いや、誤魔化したつもりはないけど 見透かされたようでした。

でも、とっても嬉しかったです 主人も母と仲良しな分、、 全部わかってくれている気がしました。

母よ あなたは 何と不思議な 豊かな力をもっているのか、、

本当にありがとうございました f:id:kappa25kun:20200519214412j:plain

写真はヴィンテージ加工していますが 赤い薔薇の雰囲気が良く出ています。

ただいま主人は 小論文を書いています。 苦戦していますが 昨日よりは、私の心はホットしています

頑張って!