カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

長女のカラーガード全国大会を終えて

おはようございます

今日は立春ですね!我が家の梅の木も 花が咲きました。5つだったかな? まだ寒い季節は続きますが 健気に咲いている姿はとても可愛らしいです

話はかわり、2月2日に幕張メッセで 「カラーガード全国大会」があり 娘のチームが出場し 金賞そして最優秀賞をいただきました!

様々な事を思いだし チーム全体が「絶対に最優秀賞!」 それ以外あり得ないぐらいの勢いでした。

娘も満身創痍でしたので 見守る私もハラハラしましたが 何があっても見届けると応援していましたが 最優秀賞をとり、嬉しさより 私は安心の方が強かったです。 ほっとしました。

娘はチームの皆と共に号泣でした。

その裏話とでもいいますか

2月1日、全国大会の前日 カッパはデイサービスで「節分パーティー」をし 落花生を沢山持ち帰り 豆まきをしていたのですが

そのときに 娘の大会に向け「福は内ー!」といいながら 沢山豆まきをしました。 終えたあと「姉ちゃん元気!」と言い カッパなりに大会に向け応援をしていました。

その姿に 「親バカだけど、カッパっていい奴」だと 感動しました。

当日は、いろいろ事情もあり 家族全員ではなく私だけの応援でした。 本当はカッパに見てほしかったです。

でも、3月に同じ演技をもう一度観る 機会があるので、そのときは 家族全員で観に行きます! 特に絶対カッパに観てほしいです。

大会パンフレットにチームの写真が載っていて 娘も写っていますが カッパは「綺麗だねぇ」と言っていました。

そうそう、演技のタイトルは 「黎明」と希望の夜明けをイメージした チーム演技でした。

大会当日の朝、 私も願いを込めて、写真を撮りました! f:id:kappa25kun:20200204100021j:plain f:id:kappa25kun:20200204100412j:plain

本当に周囲のみなさんに 感謝の思いでいっぱいです

一家でも団結ムードでしたので これからも皆で それぞれに自分らしく 前進していきたいと思います。

今日も皆さんにとってよい1日で ありますように!