カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

カッパの優しさ☆お姉ちゃんへのお弁当準備☆

こんばんは☺️

一昨日の昼より、急に吐き気が始まり 昨日、今日と病院受診しました。

今日いただいた薬がよく効いて 夕方から、クタクタに煮たうどんなら 食べられるようになりました。

身体が楽になったので blogを書こうと思います。

今朝は、またまだ吐き気が強く 夜も殆ど眠れず、とても苦しいところ 5時半にカッパが起きて 1階の台所で、ガタゴトやっていました。

カッパは ☆娘のお弁当を準備 ☆カッパの分、娘の分と水筒を準備 ☆主人、カッパ、娘、次男の分の朝食を準備 していました。

そして、6時半には完了!だったかな

私が「いいよいいよ、片付けは私がやるからね」 と、いうと 「おかあは休まないとダメ」「休んでください」と いって台所仕事をさせてもらえませんでした。

娘のお弁当の中身は カッパの大好きな冷凍食品なのですが (いつも、中身が冷凍食品 ばっかりなわけではないですよ~) f:id:kappa25kun:20191029221542j:plain カッパいわく 「俺の好きなものは、 お姉ちゃんも好きなはず!」という考えがあり そういったものがつまっています。

肉団子をご飯の上にいれたのは 「肉食べたら、元気よ!」という事で いれたようです。

全て自分で作るより、手間はかかってないかも しれませんが カッパが娘に向けて準備したお弁当は 私にとっては「愛情たっぷり」見えました。

3人兄妹の中で、ここまでやってくれるのは カッパだけなので、、 様々、性格面では課題はありますが 誰かのために一生懸命やれるところは 彼のいいところだなぁとおもいます。

お弁当の写真を撮ったときは 本当に不調でしたが このお弁当には感動して 撮影しました。

体調も良くなりつつあるため blogに今朝の事を残してみようと思い 書くことにしました。

明日はカッパの合唱コンクール クラスで最優秀賞とってほしいなぁ、、 カッパ~✨ 楽しみにして観に行くよ~