カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

本当に気をつけましょう~😫😫😫😫

こんばんは
昨日はblogを書かせていただいたものの
私は、仕事から帰ってきたら
吐き気と頭痛で辛く、、💧

熱中症のはじまりだったのかな?と思います。
ご利用者様のいるフロアは27度設定なのですが、、スタッフが奥で、ご利用者様にお茶出しを準備したり、いろいろここで仕事をしたい時がある
この台所は27度以上あり

うーん、私にとっては
それ以外にもいろいろ動いていると暑く
以外と汗はかくもので

それに寝不足や疲れも重なり、
昨日は大変でした。

私には、市販の「経口補水液OS1」が身体に
あっていたので、恥ずかしいけど
2本も持っていき、少しずつ飲んでいたら
今日は大丈夫ですが

帰ってきてから、、自宅にいるときは
小さいカップに「冷やし甘酒」を飲んでいます。
ご利用者様が美味しいよ!と教えてくださり
水で薄めたり、少し濃いめとか
その時の体調にあわせてます。

まあ、それにしても暑いですが
なんだかんだといいながら
夏のこの季節に元気をいただいています!

カッパ(中3)は今日はデイサービスのみんなと
カレーを作ってカレーパーティー

娘は(高2)高校で。マーチングバンドの
カラーガード練習、、
今年もお盆休みはなく、いつも通り練習です

次男(小学6年)は、友達と自転車で
ハードな坂をいくつか越えて市営プールで
遊びまくり

若さゆえ、みんな熱中症と関係がないくらい
元気です、、。油断は禁物ですが

健康に過ごすケアが大切な時期だからこそ
1日が終わるとホッとします。

皆様もお元気に過ごしてくださることを、
願っています!

あ!まわし者ではないですけど
繰り返しいいますが

冷やし甘酒、、たまーーに、、飲んでみて
ください。おすすめです。


それではお休みなさい
明日も良い1日でありますように