カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

カッパ、写真を撮る~夜のはじまり~

こんばんは
しばらくblogが書けませんでした~😵💦
暑さに身体がついていかない!!
と、思ったら梅雨明けで

私に相談もしないで急に梅雨明けしないでーー!
と、言いたいくらいな、ここ2日間の猛暑、、

そんな中、、

カッパは元気一杯の夏休みです。
バリバリ
バリバリ宿題をやっています

私からは声をかけることはなく。
「勉強やる」といって
プリントを自ら取りにきます。

小学1年の漢字や、
大体4歳くらいの子どもさんが習う、
ひらがなのドリルや
アルファベットや簡単な単語のなぞり書き
、、文字を書くことが好きです。

1人で取り組めるものは
好きなことや得意なことしか
させてないので、、

だからバリバリできるのかもしれません

まあ、いいか。

本人は良く遊び、学ぶで絶好調ですが
私は、暑さにヘトヘトで帰ってきました。

19時頃、カッパが
「空が綺麗だから、写真撮りにいこうー!」
と、言ってくれたのですが

どうしても疲れてしまいました。

で、私の、このスマホを渡して
自宅の窓から、カッパは外の写真を撮りました。
f:id:kappa25kun:20190730234509j:plain

f:id:kappa25kun:20190730234559j:plain

f:id:kappa25kun:20190730234738j:plain

沢山撮ってたわけではないのですが
しばらく窓の外を眺めていたようです

私の元に来たときは

「おっかあ!これ(写真を)見て
元気になってね」と、
これらの写真を見せてくれました。

夜のはじまり、、夜空の色
其々に表情があり
とっても素敵でした。

ありがとうカッパ!次は一緒に観に行くねー!


皆様、カッパの1枚を
観てくださりありがとうございます。


もう、あと数分で今日も終わり、、あと5分!

皆様お疲れ様でした!

明日も良い1日でありますように

おやすみなさい!