カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

大きく伸び行け、大きく育て

こんばんは

昨日は途中までblogを書いていて
寝てしまいました。😪💤💤

主人が退院して1週間
私も疲れが出て、しんどい日もありましたが
いろんな人の支えもあり、徐々に退庁も
戻りつつあります😌

一進一退かとは思いますが
怪我をして様々な事で落ち込んでいた主人が、
今日は少し元気な表情が見られました。😆

嬉しかったです。😌😌

硬膜下血腫後の術後は、
半年間は車の運転ができません。
その他、様々な面で、ボロボロな健康状態の事も
考え17日までお休みをいただいています。😩

今まで、肉体労働をしていた分、
筋力もついていたのですが
入院でだいぶ脚が弱ってしまいました。😢


ヘルニアがあることもわかり、
長時間歩くとしんどいので無理もできませんが
本人が負担じゃなければ
眺めがいいかなぁと思うところを誘って
歩くようにしています。😌

写真は、カッパと次男が通う小中学校の
田んぼの風景です。
f:id:kappa25kun:20190709203708j:plain
街の開発も進んでいますが、この辺は
変わらずのどかです。😋

主人も私も、子ども達が卒業した小学校に
通っていて、主人はカッパが通っている
中学を卒業したため、この辺りにくると
自然と話題も弾みますね。😊🌠

今の主人には身体を鍛えるというより
こうやってゆっくり動く方が大事かなと
思います(でも、きちんとしたリハビリの
仕方も知りたいです。)😊


田んぼの風景を見ていたら
爽やかな気持ちになりました。😊

大きく育て、伸び行けと子ども達の事を
思いながら撮りましたが😉🎶

今回、家族にとって大きなピンチを迎えていても
気持ちだけは広く、なるべく揺るがず
捉えていこうと思いました。😌

と、いっても揺らぎやすい私ですが、、😫😫


でも、頑張るぞ!!!😋😋😋😋

と、いうことで、
皆さん読んでいただき
本当にありがとうございます。✨☺️✨☺️

梅雨が続きますが
皆さんにとっても、
爽やかな気持ちで
過ごせる日々が続きますように😊🎶


おやすみなさい☺️🌠✴️❇️✨