カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

涙がでたけれど🌠😌

主人が退院して4日目は
昨日、行われたカッパの遠足でした。😉😆😊😌

それが、、😔😔😔😔

朝、カッパ達の乗るバスを見送った後から
私に異変が起きます(大げさかも)😣
なんだか、虚無感?脱力感?😔
何を見てもつまらない。😖

なんだかよく分からないけど涙が出ます。😣

f:id:kappa25kun:20190706221425j:plain
子ども達や先生は「遠足だイエーイ」😆🌟と
楽しい雰囲気なのですが
その楽しい雰囲気に身を置くのが辛く、、
😣😣😣😣
支援学級の遠足の場合
大概は市役所集合し、
そこからバスに乗っていきます。
バスの出発を見送るお母さんも
多いです。🚌🙌
私も見送るつもりでいましたが
どんどん、その場にいるのが辛くなりました。😵😞😵😞😵


見送った後、支援学級のお母さんたちと、
お茶でもする予定が、、
急に涙が出るかも、、と思い、😵😵

急用ができて、、誘ってくれて
ありがとね~。ごめんね😫
次は必ず、、😉と丁重にお断りさせて
もらい😫

と、いいながら
車の中でも「お茶も飲めないほど
弱ってるなんて信じられない」と
思うのですが仕方ありません。😫

思うに、主人の入院で
かなり自分の心は張り詰めていたようです。😖

ホントに思った以上に、、
😔😔😔😔
それが、ブツンと切れてしまったのでしょう。

😖😖😖😖

それだけ、衝撃が強かったのかも、、。
😨😨😨😨😨
治っても、主人のこの先、仕事の事も
考えなきゃなりませんし、、😰😥😰😥😰
しかし、この数日の主人を見ていると
仕事の事はすごく悩んでいるとは
思うけれど、目を背けているかなと
感じるのが気になります。😩😩😩😩

手術して元気になって、今の仕事に戻りたい、、
わけではないので😨😨
私の虚無感は、そこからくるのかな?と
思っています。
😢😢😢😢😢
でも、ここは冷静になるしかありません。
くよくよせず悩みがありながらも😔😔
前向きに、、😊

じたばたせず、いい流れや波を待って見ようと
思います。
😌✴️
f:id:kappa25kun:20190706221552j:plain

皆さん、読んでいただきありがとうございます。
モヤモヤした気持ちを書くことで
整理できました。😊✨

そして、涙がでてしまうことも
少しずつおさまりそうです。☺️🌟

それでは、明日が皆さんにとって良い一日でありますように😉

いつもありがとうございます✨

おやすみなさい🌠😌🌠😴