カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

カッパ修学旅行へ行く

こんばんは!
昨日も更新し忘れていました。
娘と語りに入ってしまい、、気がついたら
日付が変わっていました。

取り合えず、この日の朝は
5時に起きて6時の電車に乗り
7時半に東京駅に着きました。

東京駅!とにかく広かったです!
綺麗で広くて
「うわぁーー!さすが東京だ!」と
思いました。

私達は一番乗りで集合場所に到着!
ということもあってか!👀
どこに先生がいるか分からずウロウロ🚶🚶🚶

暫く探すと、いつもジャージ姿の先生の
カッコいいスーツになった姿を発見!Σ(・ω・ノ)ノ


集合場所を見つけた安心感より
先生、カッコいいとそんな事ばかり
が頭を巡りました。😅😅

「うわぁー、さすが修学旅行だなぁ」💕

なんか、私はこれから始まる事にワクワク😃💕

でもカッパは東京駅に着くと疲れてしまい
床に座り混んでしまいました。🌀

暫くすると、他の生徒さんも集合みんな
ハイテンションです😉✨✨

そんな姿を見ているだけで
私も元気が出ます!😆

私の他にも支援学級に通う
お子さんの付き添いで来た
お母さんお二人いました。

東京駅まで子どもを連れて行くのは大変だし
出発するまで一時間以上、見送りのため
待っていますが😅

お母さんとお話しするのも楽しみです😉
そして、最初は疲れ果てていた、
カッパもみんなと合流し新幹線で東北方面に
出発です。はやぶさに乗るなんていいなぁ

子どもを見送った後は、お母さんたちと
遅めのモーニングです。
私は家を出る前に食べて来たので
スムージーを頼みました!
3種のベリー味で、、私の近くにも
スムージー飲めるお店はありますが
東京で飲むと、
なんだかそれだけで嬉しいです。😆😆

他のお母さんはモーニングを頼みました。
(カフェオレたっぷり)
とっても美味しいそうです。😋🍴💕
私は田舎者なので、
何かにつけて「さすが東京だ」と
大喜びです。

東京駅の外観を見て、お母さんたちと写真を
撮ったり📸
あの先は皇居だ!なんだか分からないけど
警察官が多い、はとバスが通れば
「今からはとバス観光する!?」と
本気モードになるのですが🚌

私のせいで、はとバス計画は
お流れになります。😢⤵️⤵️


そう、私は午後から仕事だからです。
でも、お母さんたちとギリギリまで
沢山お話しました。😆

美味しく食べられるお店でお母さんと
おしゃべり、、
フルタイムではないけれど
がむしゃらに毎日働いてきた
私にとっては
「こういう時間が欲しかったんだな」と
気がつかされました☺️

うん、これからも
お母さんや友人とご飯たべたり
お話する時間大切にしよう、、😉

そんなで、家に着いたのは
12時15分、、着いてからすぐ仕事着に
着替え車で職場に
電車で帰るときは、現実に戻りたくないよぉ
と、感じていましたが

職場に着くと、ホッとする何とも言えない
安心感がありました。

でも仕事から帰ってきた後は
どっと疲れましたが
いい疲労感でした。

付き添いで東京駅まで連れて行くのも
大変でしたが、こういう事もなえれば
なかなか東京駅には行かないので
楽しかったです。


そんな昨日のお話でした。
読んでいただきありがとうございます!