カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

雨の雫

新学期に入り、
支援学級の先生も変わったので
慣れるまで、、といっても
カッパが慣れるまでではないですね
私の方ですね。

まあ、慣れるまでの間
なるべく先生と顔を合わせようと
支援学級の教室へ行きました。

うちの場合
帰りは自立下校か放課後デイサービスへ
預けてしまいます。
すると
新しい先生とは殆ど接点がなくなります。
今年は進路も含めた大事な学年なので
新しい先生とコミュニケーションが少ないのも
それもどうなのかなぁと思いました。

カッパの付き添いの間は
しょっちゅう通っていた教室も
自立して通えるようになると
殆ど行くこともありません。

まあ、それはいいとして
顔を出しに行きました。
特に何を話したということもなかったのですが
これはこれでいい事にしました。


その帰りに
なんとなく、車にうつった雨の雫を撮ました。
f:id:kappa25kun:20190408093449j:plain
結構、いいなぁと思いました。

これも撮りました。
f:id:kappa25kun:20190408093516j:plain
雨が降ると、早くやんでくれないかなあと
思ってしまいますが
こうしてみると雨もいいものです。

なんか、呟いただけのblogですが、、

読んでいただきありがとうございます。
仕事に行ってきます。