カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

早く退院してほしいな

こんばんは
私は今日から仕事に戻りました。
2日お休みをいただきましたが
やっぱりいつも通りの生活ペースに
戻りつつあるのはいいですね。

仕事が終わり、そのまま主人の面会に行くと
今日の主人は、点滴も外れ
久々に入浴もしました。
髪も洗い髭も剃り、
見た目からも、スッキリして
気持ち良かったかなという感じがしました。

ただ、微熱がどうしても引きません。
なんか、37.2℃から37.0℃を行ったり来たり

歩いて1階に建物がある、
リハビリにも行っているそうですが
リハの後は熱も上がるそうです、、って
当たり前か、、

主人が入院して5日目
私が出産で入院した以外は離れた事がなく
主人がいない、子供たちと4人の生活も
初めてです。

元々、主人はそんなに沢山話す人では
ありません。

でも、そこに主人がいるのといないのとでは
賑やかさにもかけ、なんだか寂しいです。
f:id:kappa25kun:20190612235604j:plain


私は、「亭主元気で留守がいい」タイプだと
思うのですが、、、
今はとってもとっても主人に会いたいですね。
この数日間の入院でも、そう思うのですから
長らく入院している方やそのご家族様は
本当に大変なのだろうと思いました。
主人の行った手術は難しくなく
短時間で終わるのですが
それでも、本当に僅からながらでも
患者様やご家族様の立場、
気持ちを知ることを知りました。

私は主人に大した事は出来ませんが
明日も元気に会いに行こうと思います。

読んでいただき本当にありがとうございます!
おやすみなさい