カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

あけましておめでとうございます🎶

こんばんは🍀 お久しぶりです。

そして、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します!

11月24日から更新していなかったのですが

まあまあ元気でした blogは明日書こう、今日書こうと思いながら なんとなく書けずにいたら 全然、書かなくなってしまいました。

書かない間は、カッパの支援学校高等部の入試が ありました。 皆様の支えもあり無事に合格する事が出来ました。

12月中旬まで入試の事で頭が一杯で それが一段落すると 私はインフルエンザになり、、 治ったら一気に年の瀬

今年はゆったりとした気持ちで新年を 迎えています。

片付けも掃除も行き届いていないのですが それでものんびりしたお正月を過ごせる事は 何にもかえがたいです。

今年はどんな1年にしようかな やりたいと思った事はやってみる1年に したいです。

小さな事でいいです。 あの料理を作りたい あのカフェに行ってみたい あの場所に行ってみたい この辺を片付けたい 泳ぎに行きたい ジムに行ってみたい 勉強してみたい いろんな人と出会いたい パステル画を描いてみたい 花と触れあう時間を作る

こうしたいなぁから、 じゃあやってみようと一歩前へ

小さな事でいいから、、 1ミリでも前へ 子育てとはちょっとそれますが 自分の為の時間を持ちたいです。

普段、高齢者の方と接する仕事を しているため、ネイルをする 習慣がないのですが、、

ご利用者様で、94歳の女性の方で いつも上品な色で キレイにマニキュアを して来られる方がいるのですが

その手に憧れて 休みの日は自分もやってみようかな!? と思いまして

5日は休みなので 1日しかつけていられないけど 塗ってみます。

ま、やってみたい事をやるというのは そんな些細な事です🎵

人との出会いを大切に感謝の心の気持ちを 忘れず、前向きに過ごしていきます!

カッパと共に見守ってくださいね~☺️