カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

ピザを作った理由

今日は、夕方から ピザを作りました(生地から) f:id:kappa25kun:20200327222530j:plain なぜかというと 午後、スーパーへいくと お肉売り場も f:id:kappa25kun:20200327222608j:plain 卵もありません。 f:id:kappa25kun:20200327222647j:plain もちろん 乾麺 カップラーメン お米もありません( ; ゜Д゜)💦

お米ないなぁ、困ったなぁと思うなら お米以外のメニューと思い、 たぶん10年ぶりかなぁ ピザを作りました お米の消費もおさえられるかなぁなんて思って、、、

生地を100回以上、バンバン叩いて その間に捏ねて、、という作業は なかなかストレス解消になりました。 叩く音を聞いて、 主人は何事かとすっ飛んできました。

材料費や手間を考えると これが節約になるかはわかりませんが

生地が発酵して、フワーンと 膨らむ様子をみるのは 子供も私も興味津々でした

とっても美味しかったです。 トッピング考えて、また新しいのを 作ってみます!!! 子供と一緒に コロナをやっつけるつもりで 生地を叩いたら面白いかなぁ☺️

私の住む 神奈川県は週末、外出自粛がでています。 週末、お天気良くないので またまた小麦粉を使って 今度はうどんでも作ろうかなぁ