カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

次男とスシローへ、、🍣

こんにちは☺️❇️

今日のお昼は次男と一緒に、
自宅から車で10分の「スシロー」に行きました、、。🍣🍣🍣

次男は長期休みの時はお留守番やお家のお手伝いなど頑張ってくれています。😊

カッパとは、どうしても手を貸したり二人での行動が次男より多くなります。😔

なるべく、二人の時間を持とうと
「春休みにどこでも連れていってあげるから、どこか一緒に行こうよ」と言ったら☺️

「スシローに行きたい」との事
「そんなお手軽な事でいいの!?」😅
と聞くと、十分なようで、今日、私が午前中の仕事が終わってから一緒に行くことにしました。😊


ああ、それなのに「やっぱり、行かない」😓😓😓😓と言うのです。なんで?と、聞くと「お腹いっぱいだから」と言います。😣😣

すると、その後に「おかあ、お姉ちゃんが学校に行くためのお金がすごくかかって、4月までお金が本当にないから、大変😖💦って何度も言っていたから(僕が)我慢するよ」と言いました。😭😭😭😭😭😭😭


「お昼ご飯いっぱい作っちゃって、お腹いっぱいなんだ」とも。😫😫😫

えーーっ!!気持ちは嬉しいけど
今日しか二人で過ごす時間はないため
「いいよ、そんな事気にしなくていいから」といいましたが、「いいよ、いいよ」と言います。😭

でも、しばらくして、
「本当に行ってもいいの?」😊と遠慮がちに聞くので、次男に悪いことしたなぁと思いました。

そして、二人で過ごす「スシロー」へ行きました。

私が帰ってくるまでに、お昼は食べていたので確かにお寿司を食べる量は少なかったですが、大好きな海老のお寿司を食べました。🦐✨☺️💕
f:id:kappa25kun:20190328183308j:plain
「いつも頼む、ジュースとかパンナコッタとか頼んでいいよ!」と言ったら🍹🍨


次男に「もうこれ以上お金使ったら本当に大変なんだからやめた方がいいよ、、😫」との事。

「なんかなぁ、、私学の年払いの学費がなかったらなぁ、もう少し次男に遠慮なく過ごせる事ができたのになぁ」と思いました。👛😭

でも、「その代わり、失敗しないでいつも美味しいご飯作ってよ。おかあ、おっちょこちょいだから」
と、スシローで言われました。😓😓🍝

あと、次男と話したのは他愛もない話をしました。二人で「お寿司に行った事は、(家族)皆の秘密ね!!!」という事で、これは、二人だけの秘密にしました。😉😉

わずかな時間ではありましたが、次男と二人だと沢山しゃべってくれるし、癒されるので楽しいです。
😊✨😋🍴

また行きたいなぁ、、。学費納入が終わって暫くしたらだけど、、。😉✨🍴
うん、また一緒に行こう🎵


読んでいただきありがとうございました☺️❇️🎶