カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

久しぶりのblog

おはようございます 11月10日(日)6時5分の空です f:id:kappa25kun:20191110065639j:plain 1週間ぶりに朝の写真を撮りました 思い返せば先月の10月3日に嘔吐してから なんか、胃の不調が続いていました。

ずーっとムカムカする感じや 吐きそうで吐けないとか この前の11月5日(火)に職場から帰って またしても嘔吐した時には

「やっぱり検査してもらおう!」と ようやく重い腰をあげて6日に病院へ行きました

とりあえず診察、採血して 11日(月)に結果を聞きにいって たぶん胃カメラの検査の日にちを 決める事に、、

あ、タケキャブという 慢性胃炎、ピロリ菌の除菌に効く薬が 処方されました。

今もクタクタに煮たうどんやスープ プリンなら、何回かに分けて食べられます。 実際、口にすれば大丈夫なのでしょうが 食べる気がしないんですよね、、、

大好きなコーヒーも何口か 口にしてみるんですが 「やっぱり、だめだ~」と

検査して正直、「ストレスからくるもの」なら 安心なんですが

逆にそうじゃなかった時の方が怖いです ((( ;゚Д゚)))

車運転するのもしんどく、病院へいく 気力すらなかったのですが まず、病院に行けたので安心しました。

私の住む市内では、今日10日(日)に 選挙があるのですが、受診したときに 「10日(日)、元気でいられる保証はないな」と 思い、「あぁ、しんどい」と思いながら 市役所に期日前投票に行ってきました。

子育てしやすい街として、いろんな助成が 充実しているところだと思うので 実績を作って頑張っている方は 応援したいよなと思いまして

投票すんだらなんだか安心しました。 市役所の駐車場の近くに 綺麗な黄色に色づいた桂の樹を見つけ f:id:kappa25kun:20191110065604j:plain 撮影! f:id:kappa25kun:20191110065626j:plain そのときは、胃の不調も忘れました。

診察したその後、、タケキャブ効いている 気がします。この薬、1日1回、5日分で 920円もするんです。保険が効いてですよ! ビックリして、早く飲まなくてもいいように なりたいと思ってしまいました。

元気が1番だなと実感した1週間でした☺️

それでは、季節の上では 立冬も過ぎました。日中は暖かいですが 朝、夕はかなり冷え込みますね 空気も乾燥してきました 秋を感じる期間が短く冬になりそうです。

暖かくしておすごしください 今日も皆さんにとってよい1日でありますように

.