カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

激怒のその後

こんにちは😅
また、来てしまいました。😫

前回の内容にはてなスターをつけてくださった方
コメントしてくださった方
本当にありがとうございます。

コメントをお返しするのが、
どうしたらいいのかまだわからず、
この場でお礼を申し上げます😢

今年初、おとうに激怒したので
この後、私は、自分がどう復活するか
考えてみました。

まずblogに書けたのは良かったです。
ありのままでいないと、
たぶんこのblogは
面白くないなという気持ちがありまして、、

そして、当のおとうは
私が激怒したって、へっちゃらな人なのです。
それが結構ムカつきます。

繰り返さないようにはしてくれては
いる気がしますが

人生に渡り、余程の失敗をしでかさない限り
平静を装える人だったり
根にもたないのです。
あっけらかんとしてるのです。
それが私にはないところです。
やっぱり時々ムカつきます。


それはいいとして
激怒した私ですが、私はお腹が空いたので
こういう時は、もうなんでもなかったように

「パスタ作るけど食べる?」と聞いたら
「食べます💦」と言ったので作りました。

菜の花とベーコンとしらすと蓮根を炒めて
醤油をかけてパスタにあえました。
トマトも混ぜました。
f:id:kappa25kun:20190324155004j:plain

これが本当に美味しいのです。
😋🍴💕絶対おすすめです。

おとうが好きかどうかなんて関係ありません。
この人なんでも食べるから構う必要ないのです。

これで、95%は許すというか
私の気は収まりました。

農協(いまや、グリーンセンターといいます)で
真っ赤なスイートピーを見たので買いました。
f:id:kappa25kun:20190324155353j:plain
ちょうどいい花瓶とかなく

ペットボトルを切って差しただけという
何ともズボラですが綺麗でいい香りがします。

下には、うちのフチ子がいます。
さっき、
「あんまり激怒するとシワが増える」と
言われました。
たぶんね、そんな気がしました。


穏やかに過ごす工夫は必要なようです。

今度は、おとうは掃除機をかけ始めました。
何か家の事をせずにはいられなくなったの
でしょうか?

これから、再び昨日の続きで
今度は小学校でお世話になった先生へ
サンクスレターを書こうと思います。

読んでいただき本当にありがとうございました☺️

blogやっててよかったかも
うわぁーーん😂