カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

おとうが大好きな事🏍️🚐

こんにちは☺️
今日は雪が降るといわれながら、、
こちらでは現在は降っていません。
f:id:kappa25kun:20190209120448j:plain
カッパのデイサービスも雪の状態によっては、
お昼を食べて帰ってくるかもしれないようですが
この分だと、16時まで遊んでくるかと思います。
今日は映画を観に行きました。

私は、仕事です。
デイサービスが雪で休みになることもあります。
そうすると、利用者さんに会えないのも寂しいし、、家族の方もいろいろと負担が増えます。
なので、予定通り行うのは嬉しいです。☺️💮

なのに、おとうは朝からご飯も食べずに
朝の薄暗い6時半からこんな事をしていました。
7時すぎから写真を撮りました。
おとうはバイクが大好きです。🏍️
車は2番目くらい好きです、🚐🏎️f:id:kappa25kun:20190209111903j:plain

新車ではなく、古いものをお知り合いの方から
譲り受けて、部品を治して磨いて塗装して
再びきれいな状態で乗れるようにする事が好き
です。
こうなると、目もくれず
小さい時は、カッパが家からいなくなったと
いうのに、一緒に探してくれないときもあり、
私が激怒💢😠💢した事も珍しくありません。
自転車が補助なしで乗れるようになった、
1年生から4年生くらいまで頻繁にありました。

カッパは、1人で自由に自転車で移動🚲️するのが
楽しく、探してもいないと思ったら
国道の橋を越えて、5キロ先まで飛ばした事も
ありました。

信号ルールも分かるのと、帰り道もわかるの
ですが、私は心配でたまりません、
いつも一時間探していなかったら警察の方を
読んでいたのに、、。
おとうは「帰ってくるから、大丈夫だよ~、
男の子が自由に動き回りたい好奇心は
大事にした方がいい、親が摘み取っては

いけない」とかなんとか
いって、バイクに向かっていました。
ムカつく‼️バカ者!!

そう、そしてカッパが警察の方と笑って
バイクに先導されて帰ってきた事が5回
ありました。

まあ、カッパが落ちついた今は
好きなんだなぁと思って見ることができます。
f:id:kappa25kun:20190209113337j:plain
これもいただきものです。
走ります。以前はナンバーも登録してましたが
今は切っています。

バイクは写真に載っているのは、
最近いただいたものです。
それなのにf:id:kappa25kun:20190209113744j:plain
他に3台あります。どれも、1から部品を
綺麗にして塗装もして、しっかり乗れます
うちには、バイク4台!!
でもナンバー登録で公道を走れるのは1台です。

車はいつも私が出勤で使う車がある以外に
さっきの頂き物のオレンジカーと
少し歩いた駐車場には、一昨年に亡くなった
父が乗っていた軽トラックがあります。
これも、ボロボロだったのを綺麗にしました。

このトラックはナンバー登録してあるので
乗っています。

ナンバー登録の有無や公道が走れる、
自動車税の支払いの有無を考えない、
単純に数だけなら
家には、車3台、バイク4台、
車という文字を含めたとして
、自転車も4台あります。
もう嫌だ!!いらない!f:id:kappa25kun:20190209114827j:plain
それなのに
f:id:kappa25kun:20190209121103j:plain
だんだん分解できると、
トキメキがとまりません。
おとうが、綺麗になったよーというので
写真撮りましたf:id:kappa25kun:20190209122113j:plain
ほらね!だって!意味わからない!!

それなのに、私は合唱曲の「ほらね」の
「ほらね、ぼくらはひとりじゃない~」と
歌いながら写真を撮りました😫
私もバカ者

いい加減いいところで、
ご飯をつくりまして
「覚めたら美味しくなくなるよー」といい
食べてもらいました。

まあ、洋服や靴も安いものしか買わないし、
お酒もタバコも賭け事もしないので
いいかなと思ってました。
普段、家事もマメにやってくれますし、
時々、カッパをバイクに乗せて、
一緒に買い物にいくのでカッパも喜びます。

オレンジの車を見た、我が子の友達が
おじちゃんこれ乗りたいと言えば、
乗せてくれましたし(公道を走れないから、
席に乗るだけ)写真なんか撮ってお友達の
ママが喜んでくられたら、調子に乗る!💢💢

これに興味がなくなったら死んじゃうかも!!
と思いましたが、
やっぱりあの台数にはぞっとします
結婚してジワジワ台数が増えました。

早くご飯食べにきてねーー!
風邪ひいちゃうよ!
と思った厳しい冬の朝をお伝えしました。

皆さんは風邪などひかれませんように
よい週末を、、
私は仕事の休憩が終わりまして、
今から再び仕事です😉