カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

少し遅いおはようです☺️💮

おはようございます✨

こちらは今にも雨が振りだしそうです☂️
皆さんのいる所はどんなお天気ですか?

毎日、毎日同じような朝でも
今日はいろいろと考えさせられた
朝でした。

私は、人との関わりの中で
時々、言いたいことが言えず
本心とは別で
悲しい事、
さびしくなる事
やるせない事があっても
「大した事ではない」という
言葉を伝えてしまう事があります。

本心を伝えるのが
相手がどんな反応をするか
臆病になったり、
勇気がなかったり
怖くなることがあります。

ちゃんと向き合えない事があります。

些細な事ではありましたが
今日は伝えてみました。

これからも、続く関係を
変わらず信頼を積み重ねて
いきたかったからです。

いつもいつもそういうわけには
いかない事も沢山ありますけどね

そんな事を考えながら
用事を済ます前に
パニーニのおいしいお店で
朝カフェをしました。
f:id:kappa25kun:20190226103840j:plain
ごめんなさい。食べかけです。
でも、美味しいのです。
お店の雰囲気も大好きです。
この辺は栄えています。

でも、ここまで自転車で7~8分の
カッパ宅まで行くと、山も川もすぐ見える
自然あふれる街です
いろいろ考えさせながらこのお店にきました

パニーニと珈琲と共に
さりげなくお店の方がreceiptを
置いてくれました。
ここにはこんなmessageが
f:id:kappa25kun:20190226103915j:plain
いやぁ~
とっても嬉しいです。
あなたのおかげで素敵な
朝の時間になりました

ちょっと嬉しいなぁと思い
ここに来てくださった方の感謝の意味もこめて
お裾分けです。

少し遅い朝のご挨拶ですが
これからの時間、皆さんにとっていい1日と
なりますように
心から願っています。

私もそうします。

ではまた夜、ここに来ます☺️

これから用事を済ませ仕事に行ってきます

いつもありがとうございます✨