カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

うん、きっと大丈夫😊

おはようございます。
こちらは寒い朝です。
どう寒いのかって?
うーーん
f:id:kappa25kun:20190316103317j:plain
ストーブをつけずには
ホットカーペットの電源をいれずには
いられません!!!

寒いの苦手なのに!!

お父さんどうして
こういう日にしてくれなかったの!!

寒いのも天気が優れないのも
全部父のせいにしておきます😁

私は、根が寂しがりやなんですかね
blogを通して、皆さんと交流したい気分でした。😊

直接、会話のやりとりはできないけれど
ここに書き込むと、私の方が誰かの元に
遊びに行って話をしているような
気分になります。😉

昨日の夜は、1日を振り返る意味でも
blogに残したかったのですが
ソワソワ落ち着かなかったり
頭が真っ白になって
はじめて、何も手につかない状態に
なりました。😓




今日は父の納骨の日なんですよね、、

~時間がある方は、お時間あるときにで
構いませんので2月10日のblog
「私の父とカッパ」に父との事が
書いてあります。読んでいただけたら
有りがたいです。~

父が亡くなってから一度も泣いた事が
なかったのに
月命日や一周忌、お墓のデザインも
結構、笑いながら
時には真面目に楽しく作らせて
いただいたのに。😫😫

私、今日大丈夫かな?😓

今日の納骨の時に
お供えする花もお供物も来ていただいた
皆さんにお渡しするお返しも
一つ一つ、これなら父が喜ぶかも
しれないと考えながら皆で考えました。😥

その過程も、家族と結構楽しく考えたんですが

私、大丈夫かな?😓

まずは、式だけはしっかり執り行うように
しますが、みんなとの会食でワイワイした
状態にいるのはかなり辛いと予想😫

席を外すかもしれない😫外せないけど😫

母や妹、身内のようにテキパキとは
進められないかも😣

あぁ、頑張れないかもしれない
父が亡くなってから、こんな心境に
なったことはなく、、😫

私は本当にバカだから
今日、納骨が終わってから
歯医者の予約を入れていた。
一番最後の19時半から
抜歯後の消毒の予約を明日でもよかったのに
今日にしてしまった、、。
本当に謝って取り消すことにします。😣😣
バカだった

なんか、2日前までは
納骨終わった、はい次!で
日常にすぐ気持ちが切り替わると
思っていたのです。😵

「父は亡くなっても、心の中で
今でも生き続けている」とは
言ったものですが😔

本当に亡くなった事、
お骨を納めてしまうことで父がいなくなる事を
実感します。😢

あぁ、ミニ骨壺買っておいて良かった😵💦

自分がどうなってしまうか不安で一杯です
あぁ、パンダからの一言だ👀
f:id:kappa25kun:20190316103504j:plain
ありがとう、一緒に食べたら美味しいかも😊
f:id:kappa25kun:20190316103557j:plain
それでもいいかなぁ😔
f:id:kappa25kun:20190316103643j:plain
泣いているけども、
こういっちゃなんですが
ちゃらんぽらんな一面もあったんですよ
うちの父。


まぁ式が終わるまで頑張ってみます。😣😣😣

恐らく、父の事が大好きだったカッパが
皆を和ませ、笑わせてくれる事は
間違いないはずです。😅

カッパ助けて~😭


こんな気持ちで1日をスタートした私ですが
皆さんが良い1日を過ごしてくださる事を
心より願っております。😊😊😊

自分がこんなだから
今日は特に願っております。😊😊😊😊😊

読んでいただき本当にありがとうございます。
😊

それでは、また
できるだけ、夜にblog書けたらと思います。

なんか、ここに書いたら大丈夫そうな
気がしてきました😊😊