カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

全力でだらける

こんばんは😃🌃

今日は久々に2日間連続でお休みでした。
おとうはいろいろと家の事をやって
ほしかったらしいのですが、、、

とにかく何もやらないときめて
全力で寝ました。

もう、洗濯も朝ご飯も掃除も
私を当てにしないで
困ったら自分たちで
なんとかやってもらうようにしました。

そしたら、、、

寝て起きたら昼の12時でしたΣ(゚Д゚〃)

相当疲れていたのか
誰か起こしたのかもしれないけど
全く気がついていませんでした。

顔だけ洗って、こういう日は化粧もせず
誰も来ないだろうと思って、14時までパジャマでいました。

だらだら、コーヒーを飲みながら
何にも考えずに過ごしました。

書類の整理とか掃除とか
やらなきゃいけないこと
やりたいこと一杯あったのですが
もったいないけど何もせずです。

だらだらだらだらだらしていました。

眠すぎて、なんかこれはまずいかも!と思い
途中から目を見開いていました。(笑)
f:id:kappa25kun:20190331220919j:plain

こんなパンダみたいな感じでした。

私が今日やったのは
ハンバーグ作ったくらいです。
それにしても、冷蔵庫の中に何もなく
慌ててスーパーまで材料を調達に、、。


親戚が来ていたので沢山作りました。

挽肉1.5キロに
みじん切りにした玉葱(中玉5個分)
それに、つなぎで玉子と牛乳、パン粉
おからパウダーをよく混ぜます。
パン粉やおからパウダーはお肉がまとまりやすい
状態になるまで適当に調節しながら
よくこねます。☺️

15人分🍴😋上手にできました。☺️

みんなで他愛もない話をしながら食事
こういうのがいいなあと思います。

カッパが調理から配膳も片付けも
よく頑張ってくれました。

その後もみんなでトランプをしたり
テレビを見たり

楽しい時間はあっという間に過ぎ
寝る準備へ、、私は眠くて仕方がないのですが
カッパは学校の「合唱コンクール」の
DVDを見ています。

他の二人は本を読んでいます。
おとうは下でテレビを見ています。

あと2時間もしない間に、
今日という日が終わろうとしています。
特に何があるわけでもなく
淡々と過ぎた1日も、
これはこれでよかったです。

このだらだらが心地よく
明日の事はまだ考えたくないです💦

明日の事は明日また考える事にします。

以上、他の人が読んだらあまり中身がない
かもしれないblogでした。

寝ても寝ても足りないので、
今度はしっかり寝ようと思います。

読んでいただき本当にありがとうございます。
皆さんにとっても明日という日が
実り多き1日でありますように、、😋

おやすみなさい☺️