カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

自分と丁寧に接する

心が弱ってるなぁ~と なんか、自分て一人なんだなと思ったら 朝になりポロポロと涙が出てきました。

泣いたのは久々だったなあ

2階から主人が起きて降りてきたら 涙が引っ込んでしまった うーん、心配かけたくなかったからかな

その後、Instagramをぼーーっと見ていたら

ある詩が出てきました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

自分が自分を雑に扱い始めたら それは心が弱っているのか 心が病みかけているかの証だ

人が自分を雑に扱うのなら その人と別れれば良いが

自分は自分自身と別れることはできない

雑に生きる自分と生きていくのは とてもしんどい

そして自分自身を雑に扱う人間は 他人に丁寧にはできない

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

、、雑に扱うというのは 今の自分にはキツイ言葉に 感じたけれど 雑の反対は丁寧、、、???かな? と、考えると 自分自身に対して丁寧に生きると いう意味かと思っています。

「自分は自分自身と別れる事は出来ない」と いう言葉は、なるほどと深く感銘を 受けました。

仕事中はいいんですが それが終わるとプツンと糸が切れて 涙が出そうになる自分に逆戻り、、、

今日は、仕事が終わってから 主人にカッパを見てもらいつつ

1人でスタバによってきました。 f:id:kappa25kun:20200208231344j:plain いつも頼む、チャイ・ティーラテと バターミルククッキーを頼みました。

人が沢山いるスタバは苦手なのですが 今日は仕事や学校のテスト 間近に迫った入試で 一生懸命勉強している人も多く なんか、その姿に励まされました。

ぼーーっとしながら ゆっくりクッキーとラテを頂くだけでも ゆったりした気持ちになりました。 f:id:kappa25kun:20200208231434j:plain

自分の機嫌は自分でとらないと、、ですね。 ゆっくりできて良かったです。 涙ポロポロの自分も落ち着きました。 美味しいものの効果は凄いなっ!?

明日からまた元気に!なんか良い日曜日が 送られそうです。

それでは、皆さんお休みなさい

追伸

この、今の期間限定の ミルクティーフラペーチーノ f:id:kappa25kun:20200208231241j:plain 大人気で、期間が過ぎた後も レギュラー商品として残してほしい程 人気があるんですって 飲みたいっ!