カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

二人の母の事

今週のお題「母の日」

私には、二人の母がいます。
主人の母と私の実の母です。


共通して言えること、、
決して、いつもとても明るく
朗らかな性格ではないのですが、
とても優しく気丈な母です

私達夫婦を大切に意思を尊重して
接してくれました。


私達が子供を授かり、
希望と共に責任も増え、二人で協力しあって
生きていく姿は、時に危なげに
見えることもあったでしょう。

でも、いつも遠くから見守ってくれていました。

私達の子供をとても可愛がってくれ
みんな、2人のお母さんの事が大好きです
(子供たちにとっては、ばば、、ですね( *´艸`))

2人のお母さんに共通して言えることは
とても苦労されて生きてこられた事です。
風雪に耐えたような時期もありましたね。

私には、真似ができません。
でも、自分も辛かった時に、
お母さんの体験を思いだしながら、
きっと大丈夫だからと思って頑張れた事も
ありました。

時間はかかったけれど
母という立場に立って初めて
お母さん達の偉大さを知りました。


お母さん達の事は、
この先もずっと越えられないかもしれません。

感謝をしてもしきれないけれど、
私達、家族がつねに前向きに元気で、、
親孝行したいと思う気持ちを常に持ちながら
もっと、お母さんたちには
幸せになってほしいので

これからもどうかお元気で

これは、甘えかもしれないけれど
私達の事を、これからも遠くから
見守っていてください。

私達、夫婦にとっての2人のお母さん
いつも本当にありがとう

、、皆さんへ
私達夫婦は、この2人の母に支えられ
生きて来ることができました。

この言葉を通して
これからも、感謝の気持ちを忘れず
気持ちを伝え、ささえあって生きていきたいと
思います。


と、書いている途中で
ビックリするような事が起きました!


と、いうことで

(続く)(゚Д゚)!!