カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

娘は絶賛反抗期中

こんばんは
今日は午前中仕事
その後、車のリコールのための点検で
ディーラーに行き

主人が実家に(主人の)顔でも出しに行かない?
と言われ、車で顔を出しておしゃべりした後、
夜から、妹と姪が泊まりに来るため
夕飯を作り、、賑やかに時が過ぎ

どっと疲れてしまいました。

そんな時に
最近、よくぶつかり合う高校2年の娘と
バチバチの言い合い状態になり
主人に引き留められ終了、、。

どうも最近、生意気極まりないというか
自分1人で成り上がってきたような態度が
癪にさわり

私、自分1人でなんでもできるし、
その反面、私が家族のために頑張る
例えば家事など、、
やってもらって当たり前、

私は召し使いじゃないっつーの!
と思うことが多々あります。

バシッと言えば
そんな言い方しなくてもいいのに
といって泣くし

泣いたって何にもなんないわよ!
と返せばまた泣くし

そんなとき主人は娘に対し割りと優しいので
娘は追い詰められずに済むことも多いです。

私、学生だし大変なんだからと
あからさまな態度をとられると頭にきます。


娘の生意気デビューしました
絶賛反抗期中です。

いつまで付き合うんだろう
もうやだ!!