カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

朝の景色に癒されて

こんばんは
昨晩の娘とバチバチとぶつかり合い、、
私も大人げなく、ふて腐れて寝ました。
朝、起きてもスッキリせず。

でも、朝4時半頃に窓を開けると
今日はお天気も良さそうで、、
朝日もキレイに見えそうだなと思いました。
f:id:kappa25kun:20190503210415j:plain
「写真を撮りたいなぁ」と近所の公園まで
足を運びましたが、昨日の事が気になり
うつむいて歩き、
f:id:kappa25kun:20190503210338j:plain
でも、散歩途中のお花や空を見上げたり
f:id:kappa25kun:20190503211814j:plain
、1時間近く歩いているうちに
(ダイエット中なので😵💦😵💦)
f:id:kappa25kun:20190503210245j:plain
気が晴れてきました。
珍しく派手な喧嘩でしたが
娘と朝に会い
いつも通り声をかけたら、
いつも通りの返事が帰ってきて、
今まで通り普通に戻りました。
仲は復活しました。

言わなければならないことは
伝えなきゃいけないし、
場合によっては、子どもに負けては
いけない。折れてもいけない

つい、言い過ぎたかなと反省したり
怒った後はどっと疲れたり

子育ては子どものみならず
自分自身も、なかなか思うように
いかないことが多いものだなと思います。

親と子供の関係を良好に保つって
難しいです。

とりあえず、いつも通り
普通に朝が迎えられて良かったです。



まぁ、こんな朝でした。

どうでもいいかもしれない親子とのやりとりを
読んでいただきありがとうございます。

連休もあと少し
お互い元気そうで過ごせる事を
心より願っております。

お休みなさい。