カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

主人と私のお気に入り ~黄色いトレーナー~

こんばんは
写真のトレーナーは主人が来ているものです。
とっても古くてもう13年も前にユニクロで買った
黄色のトレーナー
f:id:kappa25kun:20190420002334j:plain
f:id:kappa25kun:20190420001417j:plain
もう、このように背中側の右上なんて
穴が開いています。
f:id:kappa25kun:20190420001554j:plain
バイクをいじる時や掃除のときなど
ヨゴレてもいい服として活躍してます。

この写真ではわかりづらいですが
もうオイルのシミだらけです。
すごいですよ!!

これを着て外出は、、もちろんないですが
私は新しいのを買い換えたいです。

だけど、主人にとってはお気に入りで
掃除やバイクの時以外しか登場しなくても
着心地やら、なんとなくこれがよく
捨てる気持ちにはならないのだそうです。

また、着るものは自分で選んで買います。
私が買ってきていいのはパジャマくらいで
靴下もパンツもジーンズもトレーナーも
自分のこだわりがあります。

主人の顔を知ってる方がもしいたら
そうなんです、ああみえて
なんでもオッケーじゃないんですよ

結局、着るものについては、
カッパや次男はおとうの傾向を
そっくり受け継いでいます。

でも、私にとっては
思い出のある1着です。
これを着てカッパが産まれた時に
入院先の助産院へ来てくれた事
f:id:kappa25kun:20190420001815j:plain
カッパにダウン症の事について
告知を受けた時にも
このトレーナーを来ていました。

シュークリームをもってきました。
ダウン症は)
「1000人に1人の確率で
産まれてくるっていうんだから、
1000分の1なんてよくある話だよ、
なんにも珍しい事ではないじゃん」と話し、
私は胸がいっぱいになりながら
飄々とした主人の横で
一生懸命にシュークリームを食べた事、、

このトレーナーを着て
長女やカッパ、次男をだっこして
いろんな場所にでかけた事、、

抱っこなもので、すぐに肩や胸のあたりに
ヨダレがついてしまい、
困っていながら
いつも着ていたこと


もっと、写真よりも綺麗な黄色だったので
意外と顔映り良く若く見えていることとか

いろんな事を思い出します。

これから、あと主人は
このトレーナーを
どのくらい着続けるのでしょうか?

掃除用だからまだまだ着るかな?

いつか着なくなった時、、
私はこのトレーナーを処分できるか
どうか?
思い出のつまった、、
主人といえば
これ!というほどの
トレーナー
私には捨てられないかもしれません、、。
f:id:kappa25kun:20190420002059j:plain
いつしか、私にとっても
ある意味、こだわりというか
愛着のあるものの1つになっています。

以上、、主人と私のお気に入りについて
呟いてみました。

読んでいただきありがとうございます。

(お花と夕陽の写真は
19日の夕方に撮りました。)