カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

朝の海を見に行きました。

おはようございます。

ここのところ、朝の景色を撮りたくて
近くの公園まで撮影にいきます。
スマホでサッと撮るだけですが

今日はどうしても海岸からの
朝日を撮りたくて
そうすると、
朝4時には家を出て車を走らせるため

私にとっては考えただけでワクワクなのですが
とりあえず主人には言わないとなぁ

引き留めはしないと思うけど、、
しないと思うけど、、

いい顔しなかったら悪いしなあと思い

昨日から「朝日の写真が撮りたいなあーー」
「行ってもいいかなぁ」と振ると
「ふーん」と「行ってくれば?」とも
「やめとけば?」とも言われなかったのですが

「行きたいアピール」はしたので

朝、4時に起きて海まで行きました。
家を出るときはまだ真っ暗で
月が綺麗でした。
f:id:kappa25kun:20190421080840j:plain
40分くらいいくと、白々と本当に少しずつ
夜が明けコンビニで車を留めて撮影しました。
f:id:kappa25kun:20190421081050j:plain
自宅から車で1時間もしない場所に
海の景色が見られるんだなあと思いました。
海釣りに来てる人が結構いました。
f:id:kappa25kun:20190421081328j:plain
島側の方は日の出のため、空が赤くなって
いきますが
反対側は空が白々と明け方
月がこんな風になっていました。
f:id:kappa25kun:20190421081447j:plain
波も朝日に照らされて綺麗です。
写真を撮りながら
足が波で被ってしまい靴が濡れました。
ダサいな、、
まあいいか、、
f:id:kappa25kun:20190421081751j:plain

海釣りにきている方々が沢山いました。
地元に住んでいる方でしょう。
走ったり、歩いたり
ワンちゃんを連れてお散歩している方とも
すれ違います。
f:id:kappa25kun:20190421082119j:plain

綺麗な景色を見せてくれてありがとうね
f:id:kappa25kun:20190421082252j:plain
また来るね

帰りに
私たちの住む市内のお花畑を撮りました。
f:id:kappa25kun:20190421082809j:plain
たぶん今年からだと思いますが
市のプロジェクトで景観と肥料の育成を兼ねて
お花を育てています。
なんの花だったのかな?
実際はもっと綺麗でした。
いい香りがします。

6時半に自宅に着くと
何も知らない主人が起きてきて
「海に行ったんだ🎵」というと
びっくりしていました。
「車で1時間もしないところに
行くぐらい大したことないじゃん」
といいましたが、、

まさか、今日いくとは思わなかったようです。

今日もこれから、
家族と一緒の日曜日がはじります。

いつもより遅い朝ごはん作ろう、、。


読んでいただきありがとうございます。
皆さんにとってもよい1日でありますように