カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

夜から朝へ

おはようございます。
いやぁ~深夜にblogを書いて
3時間たってないので眠いです。
当たり前だな、、。

毎日、日の出時間をチェックしているのですが
その時間になると目が覚めます。

日の出直前の空の青さと日の光を撮りたくて
公園の丘まで小走りで行くのですが
いつも太陽に先を越されます。
これからどんどん日の出が早くなると
いくらなんでも起きられなくなるので
今のうちに撮りたいです。
f:id:kappa25kun:20190409060115j:plain

スマホでいつも撮っていますが
数分たったり
角度をかえるとそれだけで違う景色に撮れます。
f:id:kappa25kun:20190409060143j:plain


5時23分頃の景色です。
アサソラ大好きです。

少し下へ向けると
公園のもう1つの表情が見えます。
f:id:kappa25kun:20190409060651j:plain
家へ帰ると5時35分
少しするとカッパが
サッパリした顔で起きてきました。

うん、こういう時のカッパは
元気な1日が送れそうだな。
一安心です。

と、思ったら
おとうがボソッと
「俺、腰が痛いから仕事休む」といいました。
かなり辛そうだったので、
お大事にしてくださいませ。

私は、今日は午前と午後デイサービスを
掛け持ちでの仕事になるので
気合いがはいります。
やっぱり忙しいのです。
病棟勤務とはまた違うのです、、。
がんばろ。


と、やっている間に
カッパが次男に塩おむすびを握ってくださいと
カッパなりの塩おむすびキット
これと
f:id:kappa25kun:20190409061551j:plain
これで、おかあ、
おむすび握ってねという意味です。

そして次に

自分の納豆ご飯と
ハッシュドポテトを持ってきました。
f:id:kappa25kun:20190409061654j:plain
カッパなりの朝ご飯です。

いいタイミングで笑えました!!


読んでいただきありがとうございます。
いい1日でありますように!