カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

こんな朝でした☺️🌄

皆さんこんにちは👋😃
私はただいま職場の昼休み中です。
とても陽当たりのいい和室に一人で
のびのび休んでいます。

昨晩は元気のないblogでしたが
今日はスッキリ起きられました。
天気が良かったので
また朝日🌄を見に行きました☺️
今日の日の出予想時刻は6時3分
この写真は6時20分前後だった気がします。

いつもの場所から朝日を眺めながら1枚📸

f:id:kappa25kun:20190309122737j:plain

昨日と引き続き連続して朝日が見られる
朝はここのところ珍しいです。

気温は1度で、寒い朝でした。
この時は日ざしで霜も溶けかかって
いましたが、
もっと早い時間では
しっかり霜が出来てました。

これは、少しだけですが
霜がついています。
f:id:kappa25kun:20190309123355j:plain

金盞花(きんせんか)にも霜がついてます。f:id:kappa25kun:20190309123505j:plain

先週は満開ではなかった桜、、
これはソメイヨシノではないです

啓翁桜(けいおうさくら)か
岡目桜(おかめさくら)じゃないかなぁ
桜ではありますが
品種がわかりませんでした。
でも満開で、、もうすぐ散っていく
感じもしました。
朝日にあたる桜たちです。
f:id:kappa25kun:20190309123903j:plain

桜の樹の間からの木漏れ日です
f:id:kappa25kun:20190309124019j:plain

天に伸びゆく桜、、
空が雲1つなくキレイです。
f:id:kappa25kun:20190309124055j:plain

公園での帰り道、木蓮の樹を見ました。
f:id:kappa25kun:20190309124205j:plain

だいぶ花の蕾も大きくなりました
f:id:kappa25kun:20190309124332j:plain

ゆっくりのんびり写真を
撮ったわけではなく

よし、朝日でも撮りにいくか!
と、ダーッといって
写真とってダーッと帰ってきました。

15分で帰って来ますが
わずかでも、朝、外にでて自然に触れるって
いいなぁと思いました。

自然の恩恵って素晴らしいです。

これからの昼間の時間も
皆さんにとって良い時間となりますように

休日の方はしっかりお休みできて
充電できるといいですね。

今日、仕事だという方は、
お互い終了までがんばりましょう。

現在は12時52分の職場からの
雲1つない空です。
f:id:kappa25kun:20190309125112j:plain
あぁ、、どうしても屋根が写るなぁ
まぁ、いいか!

また夜ここにきます!

それではまた( *´艸`)