カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

おはようございます✨☺️🌅

おはようございます!
やった!2日ぶりの太陽!
最近は日の出の時間も早くなりました。
6時半には太陽が見られるので
朝の支度を早々にすませます。
f:id:kappa25kun:20190302071549j:plain
朝焼けだ~☺️✨
f:id:kappa25kun:20190302071637j:plain
木々の間から漏れる朝日も好きです✨
f:id:kappa25kun:20190302071733j:plain
太陽に照らされているため
ちょっと色鮮やかではありませんが
丘を下りると桜の花がきれいに
満開でした。
私はソメイヨシノしかしらないからなぁ
これはなんでしょうね
f:id:kappa25kun:20190302071916j:plain
まだ肌寒いのに健気さを感じました。
f:id:kappa25kun:20190302071949j:plain
空に向かって咲いている様子がいいなぁと
パチリ📸
f:id:kappa25kun:20190302072033j:plain
パンジーも📸
君は寒風に負けず、本当に寒い時期から
いつも綺麗に咲いているよね
f:id:kappa25kun:20190302072108j:plain
おっ、だいぶ登ってきました。

太陽は時とともに必ず登り

桜を見ていると
花は一番その花にとって良い時期に
必ず花は咲くのだなぁと思います。

花が開くのは、
ちょっと子育てに通じるところが
あるような気がします。

「いつか綺麗に満開に花開いてね
3人共に自ら花開く力を持っているよ」
と、子ども達にはそう思ってますが

普段は子ども達に「口うるさい」と
言われます。
私→「言われないようにしなさいよ」
子ども→「はいはい、うるさい」の
繰り返しです。いたちごっこです。

カッパにいたっては
「うるせぇなぁ」といいます。

日常はそんなでも、
育つときを見たり待ったりしているつもりです

あぁ話が脱線した。

今日という日がお互いに
いい日でありますように
ワハハ~じゃなくても
クスッとなる瞬間があるだけでも
いい1日な気がします。

皆さん良い休日をお迎えください!!
心より願っています。

私は元気に仕事へ行ってきます!

f:id:kappa25kun:20190302071758j:plain