カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

昨日の平凡な日記と話は飛んでholidaynight🌃✨🌜️🌠☺️

こんばんは☺️
昨日(土)は仕事から帰ってきたら

とても眠くて眠くて
仕事着のまま誰もいない2階の部屋で
何もふとんも掛けずに18時頃
寝てしまいました
😪💤💤💤💤😪💤💤🌃✨🌜️🌠

最近は、私のデイサービスも
業務の見直しもなされ、
以前よりもっと、利用者さんと
向き合える時間が増えました😊

それは大変喜ばしい事です😉

この日は、音楽セラピーという分野が
介護のレク分野ではあるのですが
ちょっと真似をしながら
春の歌を沢山唄いました🎤〽️(*μ_μ)♪

(土)は毎週恒例の
原千恵子さんという方が(演歌、民謡歌手)
歌う「お米ありがとう音頭」にのって🍚
歌いながら踊ったりしました
o(^-^o)(o^-^)o

また、もうじき施設に入所されるため
ここのデイサービスを
お辞めになる方がいます。
スタッフとしては
お別れ(;_;)/~~~が寂しくて
寂しくてしょうがないのですが、

ご家族で懸命に考えて出した結論ですから
一番いい形で送り出せるように

やっぱり笑顔なんですかね

快く送り出してあげたいと思います。

もう残り僅かなので
ゲームをしたり
楽しく体操したり

いつものデイの時間ですが
ご利用者様皆さんで
いつになくいい時間が持てました😂


そんなにすごい重労働なわけでは
ないのですが
気が張ってたんですかね😅

家に帰ってきたら
無言で過ごしたい気分に
なってしまいました😵💦
歌いすぎたんでしょうか😫😫


まあ、帰ってきてから🏠️
家族にそのまま、ほっておかれたのか?
( -_・)?( -_・)?
そっとしておいてもらったのか
( ´∀`)( ´∀`)
わかりませんが

目が覚めたのが
さっき22時30分でした。( ; ゜Д゜)

久々に、おとうがご飯を作ってくれて
いました。ありがとう!!(*^ー^)ノ♪


カッパはデイサービスのみんなと一緒に
隣の市内にある神社で展示されている
雛人形の展示を見に行く予定でした。
(沢山飾られていて素敵らしいです)

しかし、大混雑して車が停められず
さらに足を伸ばして、
大きな公園まで行って
沢山身体を動かしたようです。

これはこれで楽しかったのかも

娘はテスト中ですが、休みだと思って
今日は何もやってなく。

次男はゲームをしたり、時々、歴史の伝記を
読んだり

おとうはまた車やバイクを磨いたり
部屋の掃除をガンガンやったそうです。

お昼はそれぞれに食べたいものを
自分で作りマイペースにきままに
過ごしたらしいです、

いつも、お昼は子ども達には
自分で作ってもらうようにしてます。

私がそうさせてしまったのも
悪かったかな?どうなんだろ、

以上、傍目からみたら平凡すぎる
ある家族の1日でした😅😅

🌠✴️🌟🌟✨🌠✴️❇️✨🌠✴️🌟✨🌠✴️❇️

さて、今は0時30分ですが
パンダより
何か一言あるそうです
f:id:kappa25kun:20190303002425j:plain
そっか、それもそうだね

えっ!こんなに広いところでなぁに?
f:id:kappa25kun:20190302235750j:plain
おー、ドラムだスティックさばきが
素敵!いつのまに練習したの?
カッパはスティックが布団叩きなんだね

f:id:kappa25kun:20190303000054j:plain
いえーい!のってるよーー!
今夜も「カッパアリーナ」(自宅)は
こんなに超満員の人で賑わってるのね!!

チケットは秒で
ソールドアウトだったんだね!
二人も人気者じゃない!!?

f:id:kappa25kun:20190303000149j:plain
わぉ!shoutしたね
目が覚めちゃった!

えーー、いつの時代、何年前だよぅ
フィーバーだね
f:id:kappa25kun:20190303002506j:plain
これじゃあ目が覚めちゃうよう

でも
眠れないことに悩んで眠れなくなるより

たまにはみんなで楽しく過ごして
眠れないことを気にしない方が
かえってその後眠れるかもね!

あっ!でも眠れるように
パンダなりに
読み聞かせしてくれるの?
わぁ、ありがとう!
んっ!!ゲストの??
きれいなお姉さんが読んでくれるのね!
だれだれ?
f:id:kappa25kun:20190303000537j:plain
なーんだ、おとうの好きな
フチ子が読み聞かせなのね
いつも花瓶にいるもんね!

アハハ、面白い
ありがとう!


うん、大丈夫、寝られるかも!?
えっ、節約だからってなぁに
f:id:kappa25kun:20190303000454j:plain
わかったわかった
ぱんだありがとう!

それでは皆さんも後、数時間たったら
気分よく朝を迎えたいものですね、
おやすみなさい( ´∀`)