カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

雲を追いかける

こんばんは
あっという間に今日も終わってしまいました。
皆さんにとってはどんな1日でしたか?


帰宅中、国道を運転していると
その向こうに大きな空や山が見えて
雲の動きや空の色、日の光の様子から

今日は夕空を撮ったらどんな感じかなぁと
考えていました。

帰宅すると、お休み中の主人と
共に放課後デイサービスから帰宅していた
カッパがいて
熱烈に抱きつかれました😫

空の動きが変わる前に、、と思って
すぐに家の裏のグランドまで
カッパと一緒に見に行きました。

17時半の景色です。

f:id:kappa25kun:20190409234728j:plain
迫ってくるような大きな雲でした。
少し斜めにして撮りました。
この木は昔からとても好きな木です。

もう1つ
f:id:kappa25kun:20190409234629j:plain
2枚とも、この写真の下で

カッパがピースをしたり
顔を覗かせたり、わざと邪魔しています
写らないように撮りました😵💦

それにしても

自然の表情って凄いなぁ
そして面白いなぁと思います。

いつも手にするスマホで撮れるんですもんね

心に留まるものを、ささいなものでもいいから
追い続けて残していったら楽しいだろうなぁ
と思いました。
やってみよう。

今日は帰宅後、子どもや家族とあまり話さず
先に寝てしまいました。
また、先に寝てから
途中で起きて洗濯物を干してます。

その後、これを書いてました。

もうすぐで日付もかわりますね。

と、いうことで読んでいただき
ありがとうございます。

明日はこちらは雨なんです。
しかも、とっても寒いみたいです。

風邪などひきませんように
元気に明日を迎えられることを
心より願っております。

ではでは