カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

オルゴールNo.2

No.1で出てきたオルゴールは、おとうが高校2年の秋に神戸へ修学旅行に行った時に買ったものです。

と、いうのも私は、その年の約8ヶ月前の2月のバレンタインデーにチョコブラウニーを渡しました。

何で今更そんな事したのか思い出せません!
でも勢いとは怖いもので

前日におとうの家に電話をし、私は、おとうの高校から30分以上は離れた駅の高校に通っていました。
お互いに登校の都合や人に見られては恥ずかしさや、ちょっとまずいかもと思いまして、、。おとうにお願いをしました。

おとうのK工業高校はT横線のT駅という場所にありました。私は、その駅のホームに普段よりも40分前も早く来てもらうという時間の事と

私は更に、一番前の前のホームの端で渡すため場所までお願いしました。
自分なりに丁重にお願いしなきゃ、相手も来るはずがないと思いますが、、。

私が「久しぶり、、これもらってください」みたいな事を言って、
おとうが「ありがとう」と言い
私が「じゃあ、また」と言って、おとうよりも先に、そのまま反対側のホームにいくための階段に向かって歩いて行ってしまう。後ろを振り向く余裕など全くなかったです。

そして、おとうは下車する、、、。
そして高校へ行く

なんだそりゃみたいな事をしてしまいました。

恥ずかしさから来る行動なわけですが、、。

おとうと会うのは、中1のバレンタインデー以来の
3年ぶりの冬でした。

そんなに久しぶりなら、来てもらったわけですから、何か話して来てくれたお礼でも言ってサヨナラをするべきだと思うのに、、。

私は「じゃあまた」で、失礼な事をしてしまったと、反省しました。

おとうは、この日はもらった事以外覚えていません。でも、結婚してから聞くと、前日に急に呼び出されて変な気持ちもなかったため、突然の行動を受け入れてもらっていてのかもしれないと安心しました、、


ではNo.3へ、、読んでも良い方は続いて戴きたいと思います。ありがとうございます。恥ずかしくなってきました。