カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

俺の仕事なのだ😏

f:id:kappa25kun:20190126220143j:plain
週末のカッパのお仕事は、我が家で出た洗濯物や布巾のタオルをたたみます。
タオルや布巾の量は、、これで大体3日分です。今週は洗濯物のをまわす回数が多く、かご2つ分になりそうです。

一番上の写真は畳んだものをもって下の脱衣場まで運んでいるところです。この後、綺麗に棚にしまいます。

下はタオルを畳んでる写真です。
[f:id:kappa25kun:20190126220042j:plain

いつも夜は自分や弟の蒲団を綺麗にしいてくれます。ピシッとやります。週末は「俺がやる」といって、私とおとうのそれぞれの蒲団もしいてくれます。私も見習います😋
f:id:kappa25kun:20190126220922j:plain
幹大はカッパが敷いてくれた布団でゲームをし始めました。目元が暗いですね。これから止めさせます😅
あ、でも意外とスムーズにゲームを止め
「カッパ~いつもありがとう!😆💕✨」と言って
幹大は気持ち良く寝てしまいました。ああ良かった☺️
f:id:kappa25kun:20190126221033j:plain

この後、カッパはケンタウルス体操をやる予定です。

私は、昨日に書いた続き「オルゴールNo.2」を書く予定です。