カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

オルゴールNo.1

こんばんは、僕はオルゴールです。
f:id:kappa25kun:20190125205134j:plain
、、。ゴロン、ガタンッ❗️ 痛い❗️外れちまったじゃないか❗️どうしてくれるんだ❗️
f:id:kappa25kun:20190125210532j:plain

カッパのおとうと、おかあは結婚して16年になりますが、、
このオルゴールは、おとうが私にプレゼントしてくれたものです(これしかありません)

おとうが何歳の時、どこの異人館で買ったものでしょうか、、?
①17歳→神戸の修学旅行で買った

②19歳→函館に2人で旅行した時

③30歳→バイクで長崎まで1人旅した時

ジャカジャカジャカーーーーっ、ジャン




①です
これをプレゼントしてくれたのは30歳の時ですが
、、、。
この写真を撮った時に、私が結夢に「これはおとうからのプレゼントなんだよ」と話すと

「えーーーーっ!」と驚かれました

現在、おとうと結夢は気が合わないので、結夢は
「おとう、気持ち悪ーーい」と言われました。

さて、私の手元に来る経過はどんなものだったのでしょうか?

タイトルとは全く脱線した話です。

続く