カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

主人の「仕事辞めたい」についての話No.2

こんばんは!

今日は仕事も休みでした。 私が勤めるデイサービスは 年末年始の6日間以外は、 ずっと開所しています。 本当は仕事でしたが、 交替の都合で休みになりました~❄️ 嬉しい😃🎶

主人は、何だか「仕事辞めたい」と 強く考えはじめてから どんどん元気がないように 見えます。

「今日は退職届を入れるための 封筒を探しにいったけど売っていなかった」と ガックリしていました。

封筒は数多く売られていても 郵便番号の欄が記載されてるもの ばかりで見つけられなかったそうです。

腰の痛みも理由ですが 身体も弱って、モチベーションも 更に低下な感じがしています。

職場での様子を聞くと 主人には色々と配慮してくださっている 様子が伝わってきます。

いい職場だと思うので、 そこが、私が主人に対して 「辞めていいよ」と言えないところでも あります。 、、まぁそれだけではないけど~💦💦

そんな中、昨日のblogで ブックマークをつけてくださった pianoさんのメッセージはとても 嬉しかったです。

今日は一緒にお昼にチヂミを作ったり 公園に行きました。 f:id:kappa25kun:20200211221043j:plain f:id:kappa25kun:20200211221118j:plain チューリップ咲いていて 気持ちが明るくなりました。 主人は腰の痛みはありながらも 「休みは寝てばかりいたけど、やっぱり 歩いた方がいいなぁ」と言っていました。

もう少しの間、冷静に主人の仕事の事は 考えていこうと思います。

ありがとうございます