カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

主人の「仕事辞めたい」 についての話 No.1

おはようございます

いやぁ~💦💦 朝から暗い話で申し訳ありませんが 年末からずっと、話を聞いていたのですが 主人が持病の椎間板ヘルニアが辛いので 一番痛いところの椎間板は潰れていて 医師より、今の痛みを少しでも良くするなら

もう手術するしか方法はないと 言われています。 今の仕事(かなりの肉体労働)を辞めたいと、、 昨日も主人の話を聞きました。

いつでも出せるように 退職届けもカバンの中に入れています。

弱気な主人の話を もっと頑張れともいえませんし 辞めていいよとは言いましたが

痛みを和らげるには まだ何か方法があるんじゃないか そう思う事もあります。

主人は私が「辞めていいと思う」の言葉を 待っている気がします。 気のせいかもしれないけど

このまま続けて身体の調子が悪くなったら この人の人生、後々楽しめるかな 後悔しないかな

もう少し身体の負担を減らしても いいのではないか

私の中では結論も出ていますが 共働きでも、家計はしんどく 今年はカッパと次男が進学 来年、長女は大学進学

それを考えると、確固たる姿勢で 主人に辞めていいよとは言えず

まだまだぶれてしまいます

カッパ一家も人生の岐路にたたされています。