カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

色を変えてみると

こんにちは

今日は仕事がお休みでした
朝、子ども達を送り出した後は
家事やその他の用事を済ませに外出したりと
忙しすぎではないけれど
あっという間に時間が過ぎて行きました。

帰り道にいつもの公園を通り過ぎて
自宅に帰りますが
その途中で、花壇に紫のお花が
新しく植えられてあったので
1枚撮りました。
f:id:kappa25kun:20191007182708j:plain
カラーも素敵ですが

このモノクロの方が私は好きです
f:id:kappa25kun:20191007183004j:plain
同じ景色も、いつもとちょっと表現の仕方を
変えると面白いですね
些細な事ではあるけれど
新たな発見!という気がしました。


子供の育て方や物の捉え方のヒントに
なります。
時には
ちょっと視点を変える事の大切さ

今日は写真を撮って良かったなぁと
思いました。

平和だった1日
たまには、こういう日もあると
とてもリラックスします。

明日からは、仕事で忙しくなりますが
家族の笑顔を大切にしながら
頑張ろうと思います


読んでいただきありがとうございます