カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

大脱走!!( ; ゜Д゜)(18羽を捕まえろ)その①

カッパのニワトリにまつわる話です。
小さい頃、カッパは動物に触る事が大好きでした。
それが、今では見るのが好きでもビビります。

19日(土)は、デイサービス「キラリ」の遠足でした。麻溝公園へ、、というのは間違いで、ベルマーレなんとかというチームのホームグラウンドもある、運動公園に行きました。

そこに、ふれあい動物園があり、
ウサギ、モルモット、アヒル、ニワトリ、ハムスター、ヒヨコは抱っこし、餌やり体験もできる場所です。

ヒツジ、七面鳥、ヤギさんもいて、触る事ができます。( ´∀`)σ

カッパは、動物園までワクワクしながら行くのですが、、いざ着くと、動物たちにびっくりしてしまいました。中に入り動物たちを抱っこする事も、触れる事も餌やりもできず、、。
ついには中に入る事ができず、外から眺めていたとキラリの先生から聞きました😅😅

幼稚園くらい前までは、中に入りたくて待ちきれなくて泣く事もあったのになあ~😔