カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

寒いっ!

こんばんは
これを書いている頃は
平成最後の土曜日が
もうじき終わろうとしています。

もうーーーっ
雨も降っていましたし、、
本当に寒い1日でしたよ。

暖かで過ごしやすい天気に慣れていた事もあり、、
今日は、お日様が本当に恋しくなりました。

これは、昼休みに職場の花壇から👀📷️✨
f:id:kappa25kun:20190427235701j:plain
小さなお花たち、、寒いけど
なんか笑ってるように見えました。
うーーん、健気だな、、😊

夕方、仕事が終わり家に着きました。
カッパは土曜日の場合
10時から16時半まで、デイサービスに
お願いしています。

引き取りは引き渡しも、引き取りも
主人が行ってくれます。
どうしても難しい場合は、
カッパの姉弟が対応しても🆗なので
そうさせてもらっています。

今日もデイのみんなと楽しくお出かけしました。

17時頃に私が家に着きました。
17時45分頃、カッパと一緒に
自宅裏のグランドへ行くと

雨上がりの空や景色がとてもきれいでした。
f:id:kappa25kun:20190427235756j:plain
この写真はカッパが撮りました。
綺麗な夕焼けをみたのは久しぶりです。
空も少し赤くなっていました。
f:id:kappa25kun:20190427235918j:plain
この目で空の美しさを眺められるって
贅沢な時間だよなぁと思いました。
二人でグランドにいる時間て
実は10分くらいなんですよ

あ、、今、0時をまわりました。
日曜日はじまったばかり、、
もうすぐで平成も終わり
大事な時代の節目、
元気に過ごしたいものですね

風邪などひかれませんように
おやすみなさい

読んでいただき本当にありがとうございます
目覚めてからの1日が
良い1日となりますように