カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

いつも助けてくれます

こんばんは😃🌃
ナポリタンスパゲティを作る予定が
ピーマンがなかったりで
じゃがいもを代用しました。
ナポリタンではなくても美味しかったです。

ただ、私が疲れてしまったのか
風邪の引きはじめのような
身体の節々が少し痛くなって
ちょっと具合悪そうに作っていたら

カッパが調理を手伝ってくれました。

高速でじゃがいもの皮を剥いています。
周りがあんまり綺麗じゃなくてスミマセン
f:id:kappa25kun:20190406203314j:plain

包丁で皮を剥きたくなったようです。
f:id:kappa25kun:20190406203437j:plain

細かくじゃがいもを切っています。
f:id:kappa25kun:20190406203624j:plain

作りながら、全部ではないけど
洗い物もやってくれています。
f:id:kappa25kun:20190406203652j:plain

茹で上がったパスタを人数分に
分けてくれています。
f:id:kappa25kun:20190406203757j:plain

カッパの気持ちが嬉しかったです。
写真を嫌がったので載せてませんが
次男も飲み物をついでくれたり、
お皿やフォークを持ってきたり
カッパと良く連携プレーがとれていました。

おかけで楽しく過ごせました。
近くに住む
私の母も呼んで美味しくいただきました。

ゆっくりさせてもらったので
このままゆっくり寝ちゃおうかなと
思います。
この節々痛いの気になりますねぇ~
うーーん😔まあいいか

読んでいただきありがとうございます。
明日も皆さんにとってよい1日でありますように