カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

おはようございます🌄

3日間続いた雨がやみ、
今日は朝から
雲一つない空が見られました。

1か月前に比べると随分と
陽が昇る時間が早くなりました。🕐️
カッパの住む市内の
日の出時刻は6時4分でした。🌄

太陽が見たい~と思い、
5時に起きてお弁当🍱と
朝ごはん☕️🍞🌄を作り
時間があったので、夕飯🌃🍴の下準備をし

近くの丘から朝陽が見られるように
急いで自転車🚲️で行きました。
自転車だったら多分3分以内で行かれます。
ちょうど、朝陽が☀️出てくる所でした。

いくつか撮ってみました。
f:id:kappa25kun:20190308071804j:plain

f:id:kappa25kun:20190308071838j:plain

f:id:kappa25kun:20190308071905j:plain

f:id:kappa25kun:20190308071934j:plain

f:id:kappa25kun:20190308071955j:plain

f:id:kappa25kun:20190308075941j:plain

f:id:kappa25kun:20190308072025j:plain

f:id:kappa25kun:20190308072604j:plain

いいなぁと思った景色を
時系列で撮ってみました📸

太陽は気持ちが明るくなり
希望が持て
勇気がわいてきます。☺️

あの飛行機はどこへ行くのかなぁ✈️

丘から見て西側には、
山が見えるのですが、こちらでは
雨でしたが山沿いは雪が降ったのですね
朝陽があたって山も赤く見えました。🌄

帰る頃は欅の樹の下に
水仙の花が咲いていましたので
写真を撮りました。📸

6時20分には家に着きました。
わずか15分くらいの間でしたが
ピンと背すじが伸びるような
空気にあたりながら

綺麗な景色が見られ
写真に残す事ができ

とっても贅沢な時間でした。😆

家へ帰ると、子どものかわいい寝顔ではなく
カッパは全裸で寝ていました!
いつの間に服を脱いだんだろう、、!😵
あ、、次男は爆睡でした


いろんな事があるけれど
1ミリでも前進!
寝るときには今日もなんだかんだ
いいながらいい1日だったと
思えるといいな!😉


カッパも自分で歩いて学校へ行きました、、。

f:id:kappa25kun:20190308075809j:plain

子どもたちが元気にスタートを切れると
安心するし、元気をもらえます、、!😆
私もぼちぼち頑張ろう!😆

皆様にとっても元気で
笑顔溢れる1日であることを
願っております。😊

読んでいただき本当に
ありがとうございます✨😊