カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

I like English☺️💮✏️

普段のカッパは学校終了後、デイサービス「キラリ」で過ごす事が多いです。

つい先日も漢字検定を「キラリ」で受けさせていただきました。

漢検の後は、しばらく勉強から遠退くだろうと思っていました。
ですが、キラリの先生から
「最近、この英語のドリルを使って書き取りをしてから、キラリの活動へ入って行きます。今日も1人で勉強してから、ボーリングゲームに加わりました」とお聞きしました。

昨日も今朝も、おとうから「カッパ2階で朝から英語やってる」と聞きました。
これが気に入っているようです
f:id:kappa25kun:20190130211336j:plain
f:id:kappa25kun:20190130211403j:plain
あおぞら級では担任の先生がお二人いらっしゃいますが、そのうちの1人の先生は支援学級と普通級の英語の授業も兼務されています😉

あおぞら級のみんなも先生が大好きです😋👏💮🙌🎊

結夢も英語を教わりましたが、
授業が楽しかったと言っています。😉

カッパも「頑張りました~もうすぐで終わるよ~」
と、初めてみせてくれました☺️🙌💮

楽しくなければ、外や家でドリルはやらないと思います😉
英語が楽しいと思えるのは先生のおかげだね☺️カッパよかったね😊