カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

あ~!!!びっくりした!!!!

こんばんは😃🌃

主人が今日、物置の片付けをしていました
そしたら
「おっかあ!ちょっと来て!!見てみて!」と
子供のようにいうので
いってみると
「あれあれ!なんだと思う!?」と
茶色の変な丸い形をしているものを見て
「???」という表情をしていると
「あれ、スズメバチの巣なんだよ」
「今、退治するから」といって
退治し始めるので、私は慌てて中に入りました。

「業者にお願いしてもいいじゃん!」と
いう私の言葉など素通りです、、。

そんな、動揺した私の様子に
次男とカッパもきて
主人が「蜂退治」 をしている様子を見て

カッパは「おとう!蜂にさされる大変よ!」
と、いってあるところに電話をかけたのでした。

かけなくていいから!
と言い切った時には

彼はある番号を押していました。

警察の110番にかけていました。
私は「申し訳ありません!!!
大丈夫ではありませんが、大丈夫です」といって
必死に謝りました。
とりあえず電話の件は収まりました。

カッパいわく「おとうが屋根から落ちたときには
警察と消防その人が来たじゃないか」
「おとう、蜂に刺されて頭が痛い痛いに
なったら大変だよ!!!!」というカッパの
考えがありました。

でも「今は、本当に救急車呼ばなくて大丈夫」と
繰り返して伝えておいた事で。
大人しくはなりましたが
本当はもっと別の言い方があったかも
しれませんね

f:id:kappa25kun:20190805222622j:plain
[
怖々と子供たちも巣の様子を見ています。

f:id:kappa25kun:20190805222915j:plain
フムフムなるほど

そんな3日(土)の出来事でした

そうそう、車のセンサー部位にあたる周囲が
そうだったというだけだと思いますが

これだけ暑かったんですね
f:id:kappa25kun:20190805223006j:plain

これからも続く猛暑、、、
お互いに気をつけて
過ごしていきましょう、、ね、


読んでいただき本当にありがとうございます