カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

僕のおきに入り ~カッパの場合~

こんばんは
昨日は次男のお気に入り編でしたので
今回はカッパです。

これは、カッパの
一番のお気に入りTシャツです。

f:id:kappa25kun:20190413215749j:plain
カッパも親が選んで
買ってきたものは着ないのですが
あまりにも、Tシャツがなく困っていた時に

2年前の、
カッパが中1、、
ゴールデンウィークだったかなぁ


GUでコカ・コーラとのコラボで
何種類かTシャツでコカ・コーラのデザインが
出たときがありました。

その時に、これなら私が買ってきても
着てくれるだろうと思い
買ったらカッパも喜んで、
あれから丸2年、、毎日のように来ています。

次は、このオレンジのジャージは
お下がりでいただいたものです。

f:id:kappa25kun:20190413220226j:plain
すでにお下がりで3年着ていました。
その後、カッパが5年生の時から来てまして
今は中3だから
足掛け8年目に突入、、

クタッとしたものが好きで
コーラTシャツは切ってませんが
Tシャツのタグが嫌いで、小さい頃は
殆どを切っていました。

それは、いいとして
このジャージはいまでも
パジャマで来ています、、
恥ずかしいーーー!
でもこれの前に来ていた
お下がりでもらった
ゲキレンジャーのパジャマも4年
お下がり期間を入れると6年来ていました。

はっきりいって
どれもふくらはぎの中間まで
足がでています。
クロップド・パンツもいいとこです

前にかがめば、かなり背中もでます。

これも、何度処分しようと隠しましたが
あれはどこ行ったの!!!と大騒ぎなので
捨てられません。

今は、このジャージの他に
パジャマ用の「ワンピース」のTシャツに
パンツ一丁で寝ることもあります。

余談ですが
寝てる間に必ずパンツを脱ぎ
朝起きると、絶対にパンツは履いていません


でも、宿泊学習の時は脱がないし、
パジャマもちゃんとしたものを
着てくれるのでいいことにしてます。

写真のものは、
2つとも何故シワっぽいのかというと

今日、洗濯にかけて干して
畳もうかなぁーー、、と
乾いた洗濯の山の中に
埋もれさせてしまったら、
シワができました。

あっ!と思いつつ
こういうヘマをよくします(笑)

6月には修学旅行もあるので
いい加減新しいのを買わなきゃです。

まだまだこの2つは
処分できません。
カッパにとっての愛着のものなんですね。

読んでいただきありがとうございます。
明日も皆さんにとって
よい1日でありますように
おやすみなさい!