カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

無事であればこそ

こんばんは

今日は午前中に、
昨日の避難で使った物の
洗濯や掃除をしました。
その後はどっと疲れて
よく寝てました。

気持ちよく寝たなぁ
まだ寝たいと思いつつ
今日は、、
みんなでご飯が食べられる事が
嬉しくなり

いつもより1品だけ
品数多く作りました。

夕飯を作る前に
家の近くのグランドの空が
綺麗で1枚撮りました。
f:id:kappa25kun:20191013214038j:plain
なんだか、こういう色の空って
珍しかったです。

淡い紫色でした


グランドの上の土手から見上げた空ですが
昨日は、この先に見える川の水が
グランドまできていました。

深さでいうと1メートルくらいの深さまで
来てたかな。結果ではそうでしたが

それでも、氾濫の恐れで避難していたので
たった1日でこうも景色が変わるのかと
思いました。

手放しでは喜べないけど
無事であるために、無事であってこそ
最善を尽くすための避難だなと
学ぶことも多かったです。

昨日は大変な日でしたが
今日、明日と日々穏やかな毎日で
過ごしていくことができますように