カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

私のお気に入り ~長女の場合~

3月に友人とディズニーランドへ
行った長女より、

「ディズニーで一目惚れ、
今日からうちの仲間入り」という
メッセージに写っていたのは、
「ライオンキング」のシンバのぬいぐるみでした。
長女のお気に入りです
f:id:kappa25kun:20190414211544j:plain

私は長女のInstagramをフォローしていたため
この事を知りました。

なんに使うのかなぁと
思って聞くと

抱き枕にするといいました。
友達とお揃いで買ったそうで、、


私には高校2年になってもぬいぐるみって
好きなものなのかなぁと不思議に思ったけど

長女は小さな頃から大好きです


小さいときは「メルちゃん」
「ぽぽちゃん」などの人形が大好きで
おさがりもいれると7人もいて
寝る時も一緒でした。

1つの布団に「メル」「ぽぽ」がいるのは
なんといったらいいのか、、微妙

夜中に見ると、
目の開いた人形7人に埋もれた長女の寝姿
ちょっと怖かったです(笑)

このシンバのぬいぐるみ
打きごこち最高ですが

抱っこしたーーー!かわいいーー!!!
と、言ったらですよ

本当にひどい!
ひどい!ひどい!

長女が「加齢臭がついちゃう」って
いうんですよーー!
まあ、ファブリーズ
かけたりしないだけいいですけど

でもでもっ!
そんなに陰湿な言い方もしてないので
ご心配なく

シンバ君!いつも頑張っている長女を
癒してやってね
よろしくね(*^^*ゞ

以上、長女のお気に入りコーナーでした。

本当は、おとう(主人)のお気に入りを
書きたかったのですが
脱いでくれないため書けませんでした。

また次回かな?

家族ネタを呟いてスミマセン
それではまた、おやすみなさい
明日もよい1日でありますように💕