カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

おー、400記事だ

今日、2回目の投稿です。 気がついたら400記事になっていました。2019年1月14日にスタートしました。 きっかけは、カッパが通っていた中学校支援学級の担任先生がblogを書くことをすすめてくれました。

毎日いろんな事があって、大変!としか書けないことが、今年の年末からしばらく続いたこともありました。書き出すと止まらないのだけど 、書くわけにいかないこともあるので、そんなときはお休みしていました。

そんなときは、自由に表現していいのに、現実は深刻な為、かなり自粛していて(コロナの事じゃないですよ)表現できないストレスもたまりました。

そんなこんなでも、とりあえず400投稿 飽きっぽい私にとっては続きました。

今朝、ウォーキングしたときに見つけた花

さりげなく咲く野の花 f:id:kappa25kun:20200618221726j:plain f:id:kappa25kun:20200618221751j:plain

アスファルトの間からでも、力強く咲く花が好きです f:id:kappa25kun:20200618221809j:plain

華やかではないかもしれない。沢山の人の目に触れることがないかもしれないけど、誰が見ようと見まいと、今を精一杯に咲いている花。逞しくて好きです。

これからも、身の回りの小さな事に感謝して過ごしていきたいと思います。

皆さんも本当にありがとうございます

はてなスターをつけたいのですが、どうしてもスターをつけるためのログインが出来ず、何も出来ず申し訳ありません。 でも、とても感謝しいます

これからもよろしくおねがいします

これは、今朝6時に撮った写真です f:id:kappa25kun:20200618221841j:plain

いつもありがとうございます!! これからもどうぞよろしくおねがいします!!!