カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

たまごボーロ

こんばんは

夕飯を作った後 「たまごボーロ」を作りました f:id:kappa25kun:20200226205409j:plain 私の好きな方のblogでyotoroさんと いう方がいらっしゃいます。 その方の最新のblogで「たまごボーロ」の 作り方が載っていました。 とっても美味しそうです。

後は、昨日と今日なんですが 次男が体調不良でお休みしています。 なかなかご飯が食べられず

これだったら、少しずつ食べられるかなと 思い、作りました。

レシピ通りに作ると甘さ控えめで 市販の物より絶対おいしいです!!

次男起きるのが辛そうで 横になりながら少しずつ食べていました。

それを見ていた、元気な長女は 食べたくて仕方がないようで 数粒で我慢してもらいました。

私は元々、いろんな事で不安を感じやすい 性格だろうと思うのですが お菓子作りは、自分が無我夢中に なれるもの、また家族が喜んでくれるものとして オーブンをまわしながら 出来上がる過程を見ているときは

ごちゃごちゃしたものを忘れられます

泣きそうになる気持ちを「たまごボーロ」が 救ってくれたかも、、 あんまりにも美味しいから、 私ももっと食べたいなぁ ハッピーな気持ちを持たせてくれた yotoroさんありがとう~