カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

朝の静けさ、、、かと思ったら

おはようございます( ´∀`)!

f:id:kappa25kun:20190310114711j:plain
最近は
わお!天気も良いし暖かいなぁと思ったら
次の日は雨が振り、真冬に近い寒さだったり
何かと天気に振り回されてしまう感じがします。

今は6時、、休日なので
我が家ではまだ誰も起きて来ません
とても静かです。
私はというと、短時間でもよく眠れたので
頭がスッキリして目が覚めました
夜中に何度か目が覚めるのが普通なので
こういうの割りと珍しいんです。
あぁ良かった

下の写真は逆光で撮りました。
でも、個人的には好きなので載せますね
f:id:kappa25kun:20190310114745j:plain
部屋が寒いので、
ストーブをつけて
部屋が暖まるのを待ったり、
静かな中で珈琲を飲んだり
洗濯機のまわる音が聞こえたり、、
シーンとした中で、
カタコト家の中で何かをするのが好きです。
f:id:kappa25kun:20190310115048j:plain
あ、でも昨日は機嫌悪かったから
夜の食器が洗うことができず
流しにそのままたまっていますが
朝洗う分にはそんなに億劫では
ないんですよねぇ

今日は、おとうが1ヶ月いい続けた
「朝御飯にハワイアンパンケーキ」を
作ってみます。

あのでも、、朝っぱらから
フルーツと生クリームののった
デザートタイプがいいらしいですよ
f:id:kappa25kun:20190310115221j:plain
後は、、14日のホワイトデーに向けて
カッパとクッキー作りを
ちょこっとやってみます。
かっぱは今年はじめて女の子から
チョコレートをいただきました😉
f:id:kappa25kun:20190310115408j:plain
やっぱり男子はお返しを忘れずにね!
と言うことで練習をかねて作ってみます。

後は、最近カッパは
自習学習をお休みしているので
そのネタを作るのは私なんですが

今回は「雨にも負けず」の
視写ができるように何かプリントを
作ってみようかなと思います。
f:id:kappa25kun:20190310115442j:plain
後は、あの大量な洗濯物を
おとうと男の子二人と私で一斉に畳みます。
皆でやると閲覧注意レベルの山も
あっという間にかたづきます。

明日からまた、ずーーーっと忙しいので
今日はあんまり外に出ず家で
ダラダラしたいなぁと思います。

今、はてなブログのお題キャンペーンで
「私の未来予想図」をやっていますね。
カッパの分も書いていますが
昨日はおとうに頭にきてしまい
途中でやめ
くだらない愚痴blogになってしまいましたが
今日はそんなことに振り回されず
カッパらしい予想図を
ここに載せてみようと思います。

f:id:kappa25kun:20190310115514j:plain
それでは、
お互いにとって良い休日でありますように
暖かくして風邪などひかないように
気を付けましょうね!
寒くても春は近づいてますものね!

読んでいただき本当にありがとうございます!
😆😊😉😌😆😄

それではまた!

👀‼️❕👀‼️❕👀‼️❕👀‼️❕👀‼️❕👀‼️❕👀
、、、と、言っている場合では
ありませんでした!!( ; ゜Д゜)
この後、私は大失敗をやらかします!!

続く